2010年8月16日月曜日

[プロボノ日記] 思いがけない展開

ここ最近の私の関心ごとと言えば、イギリスの空港職員のスト協議
このストが決行されてしまうと、まさに今月末の私の夏休みの計画がパーになってしまうのだ。

もう 1 つの関心ごとは、今抱えているプロボノ プロジェクトの進み具合

今は提案書の作成に入る前のヒアリング期間。
ところがこのところ、ヒアリングを担当するマーケッター役のメンバーの連絡が途絶えがちなのだ。

最初の顔合わせの飲み会で、途中でプロジェクトをやめてしまう人がいることを話したけれど、まさか実際に同じような危機について考えることになるとは思わなかった。

もしかしたら 1 人離脱するかもしれない。
いや、ことによったらあともう 1 人も…。

しかもまだ始めの段階に。
プロボノも甘くないんだな…と勉強になる。

メンバーが発言しやすいようにこちらからもメッセージを送りつつ、連絡を待つ。

と、マーケッターの 1 人から進捗を知らせるメールが。
よかったー!

引き続き、あともう 1 人からの連絡を待つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿