2010年4月23日金曜日

[プロボノ日記] 2010 年 4 月 22 日(木)

人間、差し迫らないと物事を始められないものである。
Web サイト制作の案件も、たいていそんなケース。

皆、Web を持つ必要性は感じているけれど、技術や予算的な面で敷居が高くてなかなか始められず、「もうどうしても今すぐないと困る」という時点になって、やっと重たい腰を上げることになるのだ。

サイト制作の相談をもちかけられた知人のケースはそこまでひどくないけれど、最低限のページで来月上旬にはサイトをオープンしたいらしい。提案書にちょっとしたアドバイスをまとめてメールする。

今回は、実際に制作をお願いする業者も決まっていて、イラストも専門で書いてくれる人がいるし、知人は編集者で記事作りには慣れているし、心強い方々がたくさんついている。

でも、そうなると私は何をするんだろう・・・?
知人は電脳音痴らしいので、まずは相談役に徹します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿