2010年12月20日月曜日

[プロボノ日記] 制作フェーズも佳境に入りつつ…

週末、用事でちょっと塞がっていたら、あっという間にプロジェクトのメーリングリストのメールがたまってしまい、今日はそれぞれに返事を書くだけで、ほとんど一日が終わってしまう。

いよいよ具体的な制作フェーズ。

 コピーやテキストの作成
     
 デザイン作成
     
 コーディング
 ※私の担当

の流れが三段階に分かれて繰り返されて、今はその第一段階目。今まで以上に具体的な指示や疑問点がやりとりされて、通常の業務のよう。

プロジェクト用の管理ツールを使っているものの、ファイルをやりとりするには少し不便なので、Illustrator のような大きめのデザインファイルは firestorage を使って受け渡しをすることにする。

デザイナーが作成してくれたデザインを受け取って、ダウンロードするだけでもかなりの重さ。
Zip にまとめられたファイルを解凍すること数十分。

解凍されたフォルダの中を見ると、そのファイルの数に気が遠くなる…。

0 件のコメント:

コメントを投稿