2010年11月20日土曜日

[プロボノ日記] 朝日新聞に登場

今朝の朝日新聞の「人生デザイン」という社会面のコーナーに、わがプロボノチームのインタヴュー記事が掲載された。

おかしかったのは、同じチームのメンバーたち。
記者の方が教えてくれた掲載日が 1 日ずれていて、新聞を見たものの、記事が見当たらなくてそわそわ….。

普段メールのやりとりがないような時間帯にまで、
「記者の人が今日だっていうんで、見てみたんだけどの載ってないんだよねえ。神奈川県版だから?」
「社会面の記事なら、全国一緒なはずなんですけどね…」
とメーリングリストに返信が続く。

内容確認のため、あらかじめ記者の方から原稿を見せてもらってはいたものの、まだレイアウトが組まれる前の状態だったので、実際に記事を読んでびっくり。

カラーで、しかも紙面をかなり占めている。
前週は白黒の記事だったので、この違いにもびっくり。

現在、サービスグラントで稼働しているプロジェクトはいくつもあるので、他のチームのことも紹介されているのかと思ったら、わが青い空チームだけが取り上げられたことにもびっくり。

先日取材を受けただけでも、チームの結束力がさらに高まったのに、これでさらにやる気もアップ。微力ながら、この記事を読んで、プロボノの認知度が少しでも高まって、プロボノを実践してくれる人が増えるといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿