2011年1月11日火曜日

[プロボノ日記] 制作 BGM(その2)

前回に引き続き、BGM について。

明日は NPO の事務所で最終確認のミーティング…という前日。
最後の微調整や残っていた部分のコーディング。

制作作業をしている時に、BGM は大切な仕事の友(供)
今日は作業中の BGM に何をかけようか。

そうだ、家にあったショパンの全作品集を途中まで聴いてそのままにしていた。せっかくだから、残りをかけてしまおう、と思いつく。

よく通販で売っているような、著作権が切れたぐらい昔の音源を集めた CD 集だけど、ノクターンがあり、マズルカがあり、「ああ、やっぱりショパンは素敵、このどこか憂いを帯びて、繊細な感じがたまらない」と溜息がでそうになる。

と、次に流れてきたのは「葬送行進曲」

このタイミングでこの曲かあ…。これを聴きながら制作ってどうなんだろう。
なおさら複雑な気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿